誰に似てるか問題


赤ちゃん連れだと、よく知らない人に話しかけられます。

でも長話をするとだいたい「誰に似ているのか」という不毛な推理が始まります。

はるさんは二重で母は一重なので
「お父さん似ですか?」
と聞かれます。父も一重なので
「どっちにも似てないんですよー泣」
と言って、普段はあははは〜と笑いがおこって丸くおさまるのですが、この日は違った!!!!
推理が続く続く…

最終的に、3代遡ってひいじいちゃんに似てるのかも…という事で納得いただけました。

母は基本的に卑屈なのでそれもう悪口じゃん!!!!!と心の中で思ってましたが、
あ、マンガのネタになるなと思い能面の笑顔で切り抜けました。

まぁ、でも実際ホントに誰にも似てないんですよねー。。。
今度実家帰るときはアルバムを開き、ご先祖様の中からはるさんの受け継いだ遺伝子を探したいと思います!!!!!

《母:育休期 はるさん:8ヶ月》