海外×いろは出版 ①


みなさん、こんにちは!

Hello, everyone!

雑貨営業部のJGこと、治下(じげ)です。

(ブログメンバーのいくみちゃんに、 桃井かおりに似てる、と言われたことがあります。 よかったら桃井かおり風に、読んでみてください☆)

 

海外のお店の営業担当をさせて頂いていることもあり、これから私のブログでは、
『海外×いろは出版』をキーワードに、つぶやいていけたらと思っています。

 

さっき、管理人のやすおさんに、
「じげ氏〜英語でも書いてほし〜なぁ〜」
と言われたので、たまに、ごくたまに、英語でもつぶやこうと思っています。
(そしてもっとたまに、スペイン語でもつぶやくかも!)

 

記念すべき第1回目は、私の愛する台湾について。

 

みなさん台湾には行ったことがありますか?

私は仕事で何度か行くうちに、その魅力に取り憑かれました!

 

台湾の魅力を一言で表すと、、、ピュア!

会う人会う人、本当にとってもピュアなんです。

みんな優しくて、素直でかわいい。

 

まだ行ったことのない方、ゴールデンウィークか夏休みにぜひ行ってみてくださいね!

 

そんな台湾では、いろは出版の雑貨が色んなお店で展開されています。

 

売り場展開 台湾

売り場展開 台湾

 

中でもオススメのお店、「一分之一工作室」さんを今日は紹介したいと思います。

私の持つ、台湾人の”ピュア”なイメージを作ってくれた人、
代表のArakiさんが オーナーとして経営されている文房具屋さんです。

 

一分之一工作室 店内

 

いろは出版の雑貨ブランド、「AIUEO」のことが大好きで、もっともっと台湾に広めたい!と心の底から思ってくれている彼のお店は、台湾では"文房具の聖地"と呼ばれているほど、知る人ぞ知る、ちょっとマニアックなお店です。

AIUEOの商品たちも、そんな聖地で凛々しく、そしてかわいく並べられています。

 

一分之一工作室 店内

 

私がここで驚いたこと、、、

それは日本の雑貨・文房具への、台湾人のピュアな愛と尊敬のまなざしです。

 

初めてお店にお伺いしたとき、
彼の日本の文房具への愛情を目の当たりにして、
日本のペンってこんなにすごいんだ!

日本のノートってこんなに海外で愛されてるんだ!と、
気づくことができました。

 

大好きなAIUEOが、海を超えて台湾の人に届く、 そして

その台湾で、日本のブランドの良さに気づく、、、

感動に感動が加わって、 出張で訪問するたびに、心が洗われています。

 

 

台湾にまた行きタイワン。

壁紙に貼られたカトリーヌさん

↑  ボロボロになったけど、捨てられない!と
お店の壁紙に貼られていたカトリーヌさん

 

 

Adios!