プランニング部事件録 case1


ブログを読んで下さっているみなさん
はじめまして、プランニング部のこはらです。
1つ前のかわきちのブログに登場していた人ですよ。
これからよろしくお願いします^^

私が所属しているプランニング部は
商品企画から生産管理まで、ものづくりに関わる
いろいろなことをしている部署で、
愉快なメンバーと共に、日々楽しくものづくりをしています。

プランニング部では、よくハプニングが起きます。
笑えるやつから、笑えないやつまでいろいろです。
せっかくブログを書くことになったので、
日々起こる事件を、私目線で記録していこうかなっと思います。

笑えないやつは書きませんので、安心してください。

case1:ケーキスタンド粉砕事件

まずこの人の紹介から。

プランニング部の小悪魔系男子、たかし
(本人確認したら顔出しNGでした)

不健康そうで、いかにもなんかやっちゃいそうなこの男性。
プランニング部の小悪魔系男子、たかしくん。
あえて寝癖を残してくるあたりが小悪魔くんです。
首にかかっているのは家の鍵。

ある日たかしくんは
食べたアボカドの種の水耕栽培をはじめました。

プランニング部のフロアは窓が大きくって
光や風がたくさん入って気持ちが良く、植物もすくすく育つのです。

いろは出版プランニング部

ね、気持ち良さそうなオフィスでしょう。
窓の向こうに見えるのは、比叡山です。

夢見るアボカドくん

こんな風に、すっぽり牛乳瓶にはまって、
芽が出ることを夢見るアボカドくん。

数日たったある日、
風が気持ちよいので、大きな窓が開けられていました。


ガッシャーーーーーーン!!

 

!?!?

風に揺れたカーテンが、アボカドくんを棚から 突き落とし、
落下させてしてしまったのです。

アボカドくんの牛乳瓶割れたんかー!?

違いました。

ドイツで買ったケーキスタンド

割れていたのは、
SURPRISE FACTORY担当のめいりちゃんが
新商品撮影のために実家から借りて来ていたケーキスタンドです。
※ちなみに牛乳瓶は無傷

ガーランドバルーン

わぁ、なんてフォトジェニックな写真☆
こんな写真が撮りたい!と思ったあなた。
IROHA shop onlineをCHECK☆

じゃなくって、これです、これ。

ケーキスタンド

これが、こうです。

 愕然とするプランニング部メンバー

愕然とするプランニング部メンバー

なぜなら、このケーキスタンドは
めいりちゃんのお父さんがドイツで買って来たものだからです。

なんとも高価なにおいがぷんぷんするので
私たちはどうすることもできませんでした。
簡単に弁償するなんて言えませんでした。

めいりちゃん、
そしてめいりちゃんのお父さん、お母さんも、
ごめんなさい。

これは、 窓を開けたくなるような気持ちいい春風のせいです。
いかにもなんかやっちゃいそうなたかしくんのせいではありません。

これからは割れるものを置く場所には気をつけよう。

そして、アボカドくんはたかしくんの手によって、
土嚢栽培へと転身しました。

土嚢栽培へと転身したアボカドくん

すくすく育ちますように。

さぁ、次回までにどんなハプニングが起きているかな?
笑えるハプニングだといいな。

おしまい。