プランニング部事件録 case2


こんにちは!
プランニング部のこはらです。

8月に入って、暑い日が続いていますね。
いろは出版のある京都は盆地なので、酷暑です。
朝、出社してすぐはみんな汗だく。。
でも、夜は気持ちいい夜風が吹いてて過ごしやすいです。

さて、そんな暑い夏の日、
プランニング部でも熱いバトルが繰り広げられました。

case2 俺たちのno.1事件

まず、今日の登場人物の紹介から。

京都 岩倉 田んぼにミステリーサークル
(本人確認したら顔出しNGでした)

プランニング部のだんさん。
ちょっと忘れっぽいところはあるけれど、
いつもみんなを笑わせてくれる頼れる父的存在。
この写真は、
近所の田んぼにミステリーサークルが
できたときの記念写真。(笑顔)

さて、本題へ。

プランニング部にはいつもお菓子が置いてあります。
お土産かってきたよ〜とか、
これおいしいよ〜とか
実家に届いたお中元食べきれなかったの〜とか、
いろいろな理由でお菓子が集まります。

ある日、だんさんが
「僕、バームロールが好きやわ〜」
と言っていたのをきっかけに、
お菓子コーナーにバームロールが並び、

「このシリーズおいしいよな〜」
「ルマンドもおいしい」
「ホワイトロリータも!」
「あ〜!すきすき!」

みたいなことを話していたのですが、

結局どれが1番なのか、
ブルボン四天王はどれなのか。
キング・オブ・ブルボンは何なのか。
それぞれ、意見が違ったので、
俺たちのブルボン四天王を決めることに。

さっそくブルボンオリジナルアソートを購入。
(人気の7種が入った、ブルボンファンにはたまらないアソート)

人気の7種が入った、ブルボンファンにはたまらないアソート

大好きなバームロールが食べられるとのことで、
満面の笑みのだんさん。嬉しそう。

気になるノミネート作品はこんな感じ。

ブルボン ノミネート作品

うわ〜迷うな〜〜とだんさん。
(迷うんかい!)

迷う三島

 

心が少しホワイトロリータに傾いているようです。

1人ずつにノミネート作品を並べて渡し、
それぞれにランキングをつけてもらいます。
ルマンドが分けにくかった。。

 

ブルボンアソート

 

悩みながら採点するだんさん。(左利き)
仕事をしてるかのように、お菓子の味の感想をメモしています。

 

採点

 

一番すきなバームロールは最後に。

 

バームロールを頬張る三島

 

食べ終えただんさんのメモをのぞいてみると、

 

三島メモ

 

新鮮さがないとか、
個性がすごいとか、
いろいろ書いてありますが、

 

バームロール 一番うまい

 

全部食べてみて、やっぱり
バームロールが一番うまいと確信したようです。
(下の方にある涼しげなメモも気になりますね)

 

さて、それぞれのランキングが集まり、順位を点数化して集計。。。

 

ブルボンアソートランキング

 

結果発表!

食べ終わった後だったので画像はゴミです。

1位 ルマンド

ルマンド

独特の個性が高く評価され、ぶっちぎりの一位獲得。
これはみんな納得の結果に。

 

2位 バームロール

バームロール

だんさんの1番はみんなの2番でした。
でも、私も大好きです。

 

3位 ホワイトロリータ

ホワイトロリータ

だんさんが心動いたホワイトロリータ
2位と1点差でした。。

 

4位 エリーゼ(チョコ)

エリーゼ(チョコ)

これは、ダークホース!
地道に点を集め、堂々の四天王入り。

 

ということで、
あーだこーだモメましたが、
プランニング部 俺たちのブルボン四天王は
ブルボンらしい個性あふれる4種に決まり、
幕をおろしました。

 

お菓子が大好きなプランニング部は
めっきりブルボンファンになり、
次はプチシリーズ選手権をする予定です。
機会があれば、その様子もお伝えします。

 

今回のブログは、
6位だったけど大好きなルーベラを
食べながら書きました。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

小原

こはらでした。