名前を君に②


前回に続き名付けネタです。

名付けに悩み始め、好きなバンドメンバーや戦国武将の名前を候補にあげ始める母。
母の提案する名前にいつもしっくりこない父。

そんな、2人がめずらしく意気投合した名前、
それは懐かしマンガ「ミスター味っ子」の主人公、味吉陽一君の”ヨウイチ”でした。

料理への情熱が誰よりもすごい陽一君。
探究心が旺盛で負けず嫌い。亡きお父さんが残してくれたお店をお母さんと切り盛りする頑張りやさん。

うん、いいじゃない。そんな子になったらいいじゃない。
料理上手な子になったら助かるね。
ご飯作らなくてもすむ!!!
どうせなら掃除も…

どんどんダメな大人の発想になってきたので行き過ぎる前に自粛。

なんだかんだあり、結局バンドも武将も味っ子も関係ない名前になりました。
けどあとあと気づいたんですが、
はるさんの字、味っ子と同じ!!!!!!!
これはもう、料理好きになってもらわねば!!!
物心ついたらマンガ読ませようと思います。