植物の母、マッキー
こんにちは。WORLD1の石井です。
かき氷が美味しい季節になりましたね。
いろは出版も、11日から16日までお盆休みです。
お盆休み前に、
オフィス内の植物たちを人一倍チェックしている人物が、、
手に持っているのはバスの時刻表のように
数字が敷き詰められた紙。
その紙を手にしていたのは、作家のマッキー。
バスの時刻表と勘違いをしていたシワシワの紙は
植物に水をあげた日を示す管理表で、
ひとつひとつの植物たちの健康を管理し、
その植物にあったペースで水をあげてくれていました。
そう、マッキーさんは植物たちの母のような存在。
優しさと愛に満ち溢れた女性なのです。
そんなマッキーさんの描く似顔絵がこちら。
ぬくもりの感じられる、優しいタッチは
見る人をほっこりとした気持ちにしてくれます。
一日の終わりに、急須で入れたあたたかいお茶を飲んで
ほっと一息ついたときのような安心感があるんです。
マッキーさんは、WORLD1メンバーからも
「ほんわかしているようで、芯のある懐深い女性」
「アジアンビューティー」
「オノヨーコ(ビジュアル)」
「盆栽が好きそう」
と、魅力あるコメント多数。
担当マネジメントの大谷からは
「放たれる言葉の数々が、慈愛に満ち溢れた神のよう」と言われるほど。
日々、マッキーさんの魅力を感じている今日この頃です。
そんな素敵なマッキーさん、こんなエピソードも。
ある日、オフィスの円卓に一枚の張り紙が。
差出人は、マッキーさん。
なんとにんじんの葉の天丼をふるまってくれるとのこと。
私もそそくさと名前を記入しました。
ドドンッ!!
お味噌汁とお手製のお漬物まで添えられたスペシャル御前。
マッキーさんの愛を感じながら、みんなで美味しくいただきました。
いつも周りの人にたくさんの愛を届けているマッキーさん。
お届けする似顔絵からも、マッキーさんの愛を感じてもらえたらいいなあ。
それでは今日はこの辺で。
マッキーさんのモノマネをたまにする石井でした。