昔取った杵柄


私は自他共に認める汚部屋女でした。(過去形にしてみた)

部屋が片付けれずにもしかしたら自分はそう言う病気なんじゃないかと悩んでいた姉でさえも、
私の部屋を見て「あり得ん!」と思ったくらい汚い部屋にすんでました。

母さんにも「あんたこんな部屋じゃ100年の恋も一夜で冷めるわよ!!!(彼氏できんぞ)」
と小さい頃から言われ続けてきたけど治らず独身時代を過ごしてきました。
その後、幸か不幸か汚部屋でも気にしない人と結婚。今に至る。

でもね!もしかしたら今、その時の汚部屋で鍛えられた(麻痺した?)おかげで、
はるさんがちょっとやそっとご乱心して部屋が汚れたくらいじゃ、母は気にならないのです!!!!
おおらかな母!!!!

…これ母さん(ばあば)に言ったら怒られそうだなー。
普段は気にしいですが、やっぱり鈍感力って大事だよねと言う話でした。

(はるさん:9ヶ月 母:育休期)