似顔絵作家 応募説明会


こんにちは、WORLD1の似顔絵作家の「はち」です。

今回は、普段の似顔絵制作とは少し違うお仕事のご紹介します。

 

現在、似顔絵のWORLD1では、新しい似顔絵作家の採用を募集しているということで、先日アトリエのあるいろは出版の本社で説明会を行いました。

 


左:ぼく 右:企画営業のゆうくん

 

学生さんや一般の方含めた約40名の参加者を前に、似顔絵作家になるまでの経緯であったり、似顔絵作家とはどのようなお仕事なのかなどご説明させていただきました。

 


説明会の様子

 

普段、似顔絵イベントでお客様とお話しすることはありますが、これだけの大人数を前にお話しするのはやはり緊張しました。

 

熱心にメモをとる参加者さん

 

説明会のあとは、参加者さんたちが持参した作品を、WORLD1の似顔絵作家に見てもらうという「作品講評会」を行いました。

こちらもほとんどの方が話を聞きに来てくれました。

熱心に作品を見せて説明してくれるみなさんのエネルギーに、自分も作家になる前の頃を思い出して元気をもらいました。

その後も、WORLD1作家が描いた作品を写真に撮っていただいたり、たくさんの人がWORLD1の似顔絵作家のお仕事に興味を持ってくれてたようで、とても嬉しかったです。

 

説明会後のアンケートにもたくさんの嬉しいコメントを書いてくれていて、似顔絵作家のお仕事や、WORLD1というチームの中で働く魅力がちゃんと届いていたようで、ほんとに良かったです。

「似顔絵作家っていいかも」と少しでも感じてもらえたら、お話させてもらった甲斐があります。

 

参加いただいた方の中から、「WORLD1で一緒に似顔絵作家として働きたい」という方が出てきてくれるととても嬉しいなと思います。

 

 

 

説明会前夜

実は慣れない人前での説明に、企画営業のゆうくんと一緒に前日の夜までしっかり練習していました。

ゆうくんは、いろは出版のイベント委員をやっていたこともあり、人前で話すことがとても上手でいろいろとアドバイスをもらいました。

 

その様子を先輩作家のフジエさんが温かい目で見ていてくれて心強かったです。

 

WORLD1では、引き続き似顔絵作家(正社員)と、イベント作家(アルバイト)を募集しています。

似顔絵作家に興味がある方、WORLD1で働いてみたいという方はぜひお問い合わせください。

イベント似顔絵作家 アルバイト募集 >

似顔絵作家 正社員 募集 >

 

また、関西エリアが多いのですが、似顔絵を身近に体験していただけるイベント「ニガオエヴギウギ」も行っていますので、お近くに寄られた際はぜひお立ち寄りください。

似顔絵イベント情報 >

 

作家はち