夏の風物詩、スーパーボールすくい大会


こんにちは。WORLD1の石井です。

季節は秋に差し掛かろうとしていますね。

そんな中WORLD1では、先日夏の風物詩のような催し物が行われました。

お祭りの屋台ではお馴染みの、スーパーボールすくい!

8月生まれのWORLD1メンバーをお祝いしよう!ということで企画されました。
(WORLD1には部署内のイベントを企画するイベント委員がいます)

といっても、お祝いなのでただのスーパーボールすくいではありません。
すくったスーパーボールには、それぞれ“(すくった人が)喜ぶこと”の特典付きで、
制限時間内にすくった分だけその特典がいただけるというお楽しみ企画◎

ということで、このスーパーボールすくいにチャレンジしたのは
8月生まれのこの二人~~。

まず一人目は、似顔絵作家ぐりこ(以下ぐりさん)

真剣な眼差しで挑みます、、!
少し大きめのスーパーボールなので、慎重にいくと中々すくえないご様子。

しかしこれは大人のスーパーボールすくい。
そして二人に喜んでもらうお祝い企画。

ということで、大量に用意されたポイを次々と使い果たし、
途中からは複数のポイを重ねてすくい始めるぐりさん。

続々とすくわれていくスーパーボールたち。

後半、スーパーボールすくいの醍醐味である
ポイの紙が破れるか破れないかのハラハラ感は皆無、
潔いポイの大人使いに会場も盛り上がりました。

そうしてほぼ全てのスーパーボールをすくったぐりさん。
すくい上げた特典が次々と発表されます。

ぐりさんの好きな梅干しをあーんしてもらったり、

ぐりさんの好きなところを一つ言ってもらったり、

恥ずかしがりながらも喜ぶぐりさん、可愛いです!!

そんなぐりさん、描く似顔絵も可愛いのです。
そしてぐりさんは“ぐりこ”と“ぐりこ TOYシリーズ”の
2つの作風で描いている作家でもあります◎

どちらもポップでとってもキュート。
オリジナルで作り出されたカラフルな色使いは、見るだけで元気が出てきます。

ぜひぐりさんの描く世界をのぞいてみてくださいね!

ぐりこの作家ページ>

ぐりこTOYシリーズの作家ページ>

 

さてさてお待ちかねの二人目は、
先日イベント作家デビューを果たした、イベント作家の“さかもとさやか”!
(作家名が“さかもとさやか”です。以下さやかちゃん)

先輩ぐりさんのポイさばきを見ていたさやかちゃん、
開始早々、ポイの大人使いをするかと思いきや、律儀に1つ使い、、!

しかも中々お上手、、!
しかしながら後半はスピード勝負ということもあり
ポイを惜しみなく使い果たし、見事すべてのスーパーボールをすくい上げました!(お見事!)

そんなさやかちゃんへのご褒美は、
部署長からの渾身のマジックや、お菓子をあげる券などなど、、

先輩作家から好きなところ・素敵なところを言ってもらったりと
WORLD1メンバーから、たくさんのプレゼントを受け取っていました◎

笑顔がとっても素敵なさやかちゃん。
人との会話をこころから楽しむ女の子です。

陽だまりのようなあたたかい似顔絵も、
まさにさやかちゃんの人柄そのものです◎

週末は近畿各地でイベントも開催しているので、
ぜひ直接さかもとさやかとお話してみて下さいね。

さかもとさやかのイベント情報>

さかもとさやかのInstagram>

大人になると、中々する機会も少なくなったスーパーボールすくい。
夏の終わりに大人げなく存分に楽しんだひと時でした。

 

(↑使い果たされたポイ)

 

それでは、今回はこのへんで。
たくさんすくい上げた二人の写真でさようなら。

 

またの更新まで◎