ねこのお茶


<ねこのひシリーズ>京都の宇治、ねこのお茶

ねこのお茶が出来ました!

ねこ舌のあなたも、熱~いお茶を飲みましょう。
ねこのお茶でほっと一息、ねこの湯のみと一緒にどうぞ。

ねこのお茶とねこの湯のみを一緒に、
猫好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

お茶は京都の宇治 宝暦年間創業の宇治茶製造卸売、カネ七畠山製茶さんのお茶を使用しています。

三種類の味が楽しめます

「黒豆ほうじ茶」

丹波黒豆を乾燥し荒挽きしたものに、香り高いほうじ茶をブレンドした黒豆ほうじ茶。
袋を開けると、黒豆の香ばしくて甘い香りが漂います。
お茶を服せばしっかりとした香ばしい黒豆の風味が口いっぱいに広がります。
黒豆にはアントシアニンやイソフラボンが多く含まれており、アンチエイジングやダイエットをされたい方におすすめです。

「ゆず緑茶」

すっきりとした宇治の煎茶に、香り高い高知県産ゆずをブレンドしたゆず緑茶。
ゆずの爽やかさがほんのり香り、すっきりとした味わいです。
柚子と緑茶はビタミンCたっぷり。肌の調子を整えてくれたり、風邪ぎみの時にもおすすめです。

「宇治玉露」

一番茶を使用した京都府産宇治玉露。
茶葉を深く蒸すことにより、温度を気にすることなく、熱湯を入れて美味しくいただける玉露です。
本場京都の宇治玉露はちょっと贅沢なひと時を楽しめる味わいです。 玉露(緑茶)にはアミノ酸が多く含まれており、疲労回復や気分を鎮めるのに良いとされています。
リラックスした気持ちに切り替えたい時におすすめです。

一緒に使うとさらにかわいい♩

ねこの豆皿・ねこの湯のみもご一緒にどうぞ。