【猫の日企画】今年も限定アイテムができました


みなさん、お久しぶりです、もりたです。

世間はバレンタインデーに向けて賑わっていますが、早いもので去年の猫の日からもうすぐ1年が経ちますね。

(去年のことを知らないと言う方は「猫の日(2月22日)に猫のサイトを作って欲しいと言われてえらいことになった」をご確認ください)

 

去年みなさんから応募いただいた猫さんたちを描き、2018年6月に限定アイテムの手ぬぐい「koubako」を発売し、この「neko borderを作ろう企画」は終了したかと思いきや、実は今年の猫の日に向けてもアイテムを作っていました。

 

それがこちら!

ねこのひ限定アイテム 湯呑みと豆皿とお茶
お湯呑みとお茶

 

2月はまだまだ寒いから、
「猫舌の人に、あっつ〜いお茶を飲んでもらおう」というのがコンセプト。

 

 

お茶といえば、お茶菓子ということで...

ねこのひ限定アイテム 豆皿

豆皿も作りました!

 

 

どれも可愛いデザインですが、お茶は京都の宇治で宝暦年間創業の宇治茶製造卸売している「カネ七畠山製茶さん」のものを採用。

いろんな味を楽しんでもらえるよう「宇治玉露」「黒豆ほうじ茶」「ゆず抹茶」の3つを用意しました。

ねこのひ限定アイテム お茶3種類

ねこのひ限定アイテム お茶玉露

 

湯呑みもKUMA COFFEEのマグカップと同じ美濃焼きを使いました。

ねこのひ限定アイテム 湯呑み

ねこのひ限定アイテム 湯呑み裏側

 

 

豆皿は、京都でも有数の清水焼の窯元である陶葊窯さんにお願いして、一つずつ手作業で作られた風合いのあるお皿にプリントしてもらいました。

ねこのひ限定アイテム 豆皿

 

手ぬぐいのときと同じく、長く大切に使ってもらえるように、全て Made in Japanのこだわりアイテムたちです。

豆皿・お茶は2月22日から発売、湯呑みは2月23日からの発売となります。

 

前回の手ぬぐいには使われていない猫さんたちも登場していますよ!

あなたの猫さんはいますか?

ぜひチェックしてみてください。

 

そしてまたしても数量限定のため、AIUEOの直営店のみでの販売となります。
気になる方はぜひお早めに!

 

以上、お知らせでしたー!

 

今年の2月22日の猫の日企画もお楽しみにー♩

2019年ねこの日企画、はじまります! >

 

それでは猫の日まで、しばしお待ちを◎

 

もりた