秘密ペンと星どろぼう 〜 happyお届け便♩ present 3 〜


プレゼントを贈ったりもらったりするのが好きな、いろはショップのスタッフえいこのぐだぐだ連載(全12回予定)。
わたしが贈ったものや大切にしていること、もらって嬉しかったものやhappyに感じたことを語ります。
芸大出身の関西人。

・ ・ ・ ・ ・

 

平成から令和に変わった今年のゴールデンウィークは10連休でしたね!
長期の休みごとに会う甥っ子姪っ子たちに、毎度おもしろいお土産をプレゼントするのがおばさんの使命。

100均は行くたびにおもしろいおもちゃが売ってるので、まじ有難い。
なんといっても1個100円だし!

 

しかし豪華なお土産をあげるときもあるのです。
去年プレゼントしたイチオシはコレ!
『ブラックライトさがしえほん 星どろぼうをつかまえろ!』

ブラックライトさがしえほん 星どろぼうをつかまえろ!

 

そう、いろは出版から出ているしかけ絵本です!

明るいところで見ると、普通の絵本。
でも暗いところで専用のライトを使って見ると…
絵が浮き出てくるんです!!(すごー!)

ライトを照らすと絵がカラーで浮かび上がる!

(ライトを照らすと絵がカラーで浮かび上がる!)

 

大人でも楽しいこの絵本、子どもたちが夢中にならないわけがない!

さて、甥っ子姪っ子は3人兄妹。
絵本に付属している専用ライトは1つ。
このままだとケンカが起きないわけがないんですよね〜

絵本はシェアできても、自分専用ライトが欲しいのが子どもゴコロというもの。

いろはショップではこんな時のために専用ライトを別売しております!

ブラックライトさがし絵本用 ブラックライト

 

専用ライトはいわゆるブラックライトです。

 

調べたところ、なんといつもお世話になっている100均に「秘密ペン」というブラックライト付きのペンが売ってるらしい!

今回は絵本と秘密ペン3本をプレゼントすることに。
なかなか見つからず、数件目でようやく「シークレットペン」という商品をGET☆

 

予想通り、絵本やシークレットペンに夢中になる甥っ子姪っ子たち。
ほほほほ、おばさん冥利に尽きる喜びようで嬉しい限りです。

注意点としては、ブラックライトの強さは付属のものの方が強く、シークレットペンは弱めであること。
絵本を楽しむには付属のライトの方がおススメです。

 

ただシークレットペン単体も楽しいおもちゃだったので、両方プレゼントできてよかったです◎

子どもたちは素直に喜んでくれるので、プレゼントしがいがありますね!
喜んでくれる年齢までは、張り切っちゃうぞ〜!

 

絵本の浮かび上がる様子がわかるムービーも公開中☆