タピオカミルクティ 〜 happyお届け便♩ present 2 〜


プレゼントを贈ったりもらったりするのが好きな、いろはショップのスタッフえいこのぐだぐだ連載(全12回予定)。
わたしが贈ったものや大切にしていること、もらって嬉しかったものやhappyに感じたことを語ります。
芸大出身の関西人。

・ ・ ・ ・ ・

 

桜の咲く頃が誕生日なのですが、今年も部署や会社のメンバーにお祝いしてもらいました◎

この歳(ギリ昭和生まれ)になると盛大にお祝いしていただくのは恥ずかしかったりしますが、誕生日におめでとうと言ってもらえるのは嬉しいものです。

お花見えいこ

(鴨川と桜とわたし)

 

 

今回はもらったプレゼントで印象的だったもののお話を。

企画部のりぴーから「私がコンビニで一番好きな飲み物をプレゼントします!」ともらったのはタピオカミルクティ。

贈り物って相手の好みのものや無難なものを贈るのが一般的だと思うんですが、「自分が一番好きなものを贈る」というのも素敵だし、そういうプレゼントも嬉しいなぁと思ったのでした◎

 

そしてその時一緒にくれたメッセージカードはこれ。ごちそうバースデーカード!

ごちそうバースデーカード

(ごちそうのリアルなイラストはインパクト大!見ているだけでじゅるり。。。)

 

このカードは「自分が好きなもの」とは逆で、「相手の好きなごちそう」を贈れるカード。
プレゼントと一緒に “好きなものを覚えてもらえる幸せ” も贈ろう!という一品です。

 

のりぴーがくれたのはカレーライス!
知ってか知らぬかはわかりませんが、カレーはわたしの大好物♩好きなカレーのカードをもらったこともhappyだったのでした◎

ごちそうバースデーカードたち

(誕生日にもらったカードの一部。似顔絵もうれしい♩)

 

今までの誕生日でもいろんなものをもらったり、おもしろいお祝いもしてもらってきましたが、どんな時も“自分のことを考えてくれた時間や気持ち”を感じる瞬間が一番うれしいんですよね◎
お祝いしてくれたみなさまありがとうございました♡

(タピオカミルクティも好物です。ごちそうさまでした♡)