かぼちゃ料理で、ほっと一息


こんにちは。WORLD1の岸野です。

いつの間にやら秋は過ぎ去り、季節はすっかり冬。

気付けば今年もあと少しですね。

なかなかお布団から抜け出せず、ついつい寝坊してしまう方も多いのではないでしょうか?

 

夏が終わり、ハロウィンが訪れようとしていたころ、

作家マッキーが、とってもお洒落でファンタスティックなかぼちゃを会社に持ってきていました。

(こんなかぼちゃを現実世界で目の当たりにするとは・・!!)

 

見た目の可愛さから、

ハロウィンが終わってもWORLD1のインテリアと化していたかぼちゃ君たち。

「そろそろ皆で食べよう!」と先陣を切って動いてくれたのが、

作家マッキーとスタッフ甲斐田でした。

 

どんな料理を作ってくれるのか、ドキドキワクワクのWORLD1メンバー達。

料理上手な二人によるかぼちゃ料理お披露目の日、

二人は朝早くからせっせと準備をしてくれていました。

 

玉ねぎをザクザク切ってくれているのは・・・

 

作家マッキーです!

 

そして・・

なんと、姿を変えたかぼちゃ君達!

ほくほくな様子が伝わりますね!おいしそ~~

 

植物や野菜などを愛し、独自の世界を持っている作家マッキー。

お描きする似顔絵も、野菜や植物を鮮やかにお描きし、

人々の表情もシワ一本一本にまでこだわってお描きしています。

 

マッキーの描く似顔絵、ぜひ下記のリンクから覗いてみてくださいね♪

マッキーの作家ページ>

 

話は戻り、

マッキーの切った具材を炒めるのは甲斐田選手!

ん~~、おいしそうな匂いが画面から伝わってきます!

 

さてさて、何が出来上がるのでしょうか??ドキドキワクワク

得意気に玉ねぎを炒めるマッキーです♪

 

と、ここでメンバー参戦です!

作家ぐりことTommy!

彼女たちが剥いているものは・・?

 

 

お取引様からいただいたです!

とっっても甘くてジューシー!おいしく頂きました!

 

そしてそして、かぼちゃ君たちはと言うと・・?

炒めた玉ねぎの姿は消え、何やらおいしそうな匂いが!!

 

 

これは・・・もしや・・・・!?

 

 

そう!かぼちゃスープです!!

とっても綺麗な色ですね!

 

出来上がったかぼちゃスープに、大はしゃぎのWORLD1メンバー達!

早速お皿に盛りつけて、いざ実食!

冷えた体もあったまる~~!濃厚なスープでした!

パンとの相性も抜群!喜んで食べていたのは作家ancoです♪

 

お腹いっぱい、心もお腹も満たされたWORLD1メンバーでした!

皆で食べるご飯は美味しいですね!

 

これからの季節、

皆さんも、風邪など引かれないように気を付けてくださいね!

 

それでは、最後はオフショットでお別れ。

ハロウィンかぼちゃに怯えるWORLD1の「ワンちゃん」をかばうanco人形です☆

 

またの更新まで◎