海外×いろは出版 ①
みなさん、こんにちは!
Hello, everyone!
雑貨営業部のJGこと、治下(じげ)です。
(ブログメンバーのいくみちゃんに、 桃井かおりに似てる、と言われたことがあります。 よかったら桃井かおり風に、読んでみてください☆)
海外のお店の営業担当をさせて頂いていることもあり、これから私のブログでは、
『海外×いろは出版』をキーワードに、つぶやいていけたらと思っています。
さっき、管理人のやすおさんに、
「じげ氏〜英語でも書いてほし〜なぁ〜」
と言われたので、たまに、ごくたまに、英語でもつぶやこうと思っています。
(そしてもっとたまに、スペイン語でもつぶやくかも!)
記念すべき第1回目は、私の愛する台湾について。
みなさん台湾には行ったことがありますか?
私は仕事で何度か行くうちに、その魅力に取り憑かれました!
台湾の魅力を一言で表すと、、、ピュア!
会う人会う人、本当にとってもピュアなんです。
みんな優しくて、素直でかわいい。
まだ行ったことのない方、ゴールデンウィークか夏休みにぜひ行ってみてくださいね!
そんな台湾では、いろは出版の雑貨が色んなお店で展開されています。
中でもオススメのお店、「一分之一工作室」さんを今日は紹介したいと思います。
私の持つ、台湾人の”ピュア”なイメージを作ってくれた人、
代表のArakiさんが オーナーとして経営されている文房具屋さんです。
いろは出版の雑貨ブランド、「AIUEO」のことが大好きで、もっともっと台湾に広めたい!と心の底から思ってくれている彼のお店は、台湾では"文房具の聖地"と呼ばれているほど、知る人ぞ知る、ちょっとマニアックなお店です。
AIUEOの商品たちも、そんな聖地で凛々しく、そしてかわいく並べられています。
私がここで驚いたこと、、、
それは日本の雑貨・文房具への、台湾人のピュアな愛と尊敬のまなざしです。
初めてお店にお伺いしたとき、
彼の日本の文房具への愛情を目の当たりにして、
日本のペンってこんなにすごいんだ!
日本のノートってこんなに海外で愛されてるんだ!と、
気づくことができました。
大好きなAIUEOが、海を超えて台湾の人に届く、 そして
その台湾で、日本のブランドの良さに気づく、、、
感動に感動が加わって、 出張で訪問するたびに、心が洗われています。
台湾にまた行きタイワン。
↑ ボロボロになったけど、捨てられない!と
お店の壁紙に貼られていたカトリーヌさん
Adios!