『猫町』


みなさんはじめまして、デザイン部/本田です。

今日の昼休みに京都にある『猫町』というカフェに行ってきました。

 

京都カフェ猫町

 

看板はこんな感じ、ネオンでつくられていて

夜には青く光りなんとも妖しい雰囲気になるところがよい。

 

猫町のアイスほうじ茶

 

店につくと必ず出てくるのが春〜夏にかけては

アイスのほうじ茶、水ではなくほうじ茶。

これを飲むとここに来たという感じになります。

 

猫町 灰皿

 

そして、飯が出てくるのが遅いところがまた良い。

仲のよっぽどいい人といかないと、この『間』はもたないので注意。

灰皿はクリアの少し変わったカタチ。気泡が涼しげです。

飯が出るまでにこの本数を吸ってしまいます。

 

猫町 ご飯

その分飯はハイクオリティ。もちろん食後のイラストです。

僕は見た目が大きいので勝手に大盛りになってでてきます。

 

猫町 漬物

 

漬け物の入っている器はサクラの開花がピークの京都で

先取りの紅葉のデザイン。

 

猫町 シュガーポット

コーヒーには変わった形のシュガーポット。

青いストライプと少し歪んだかたちがブラック派の僕も

おもわず毎度、砂糖を入れてしまいます。

 

そんなこだわりたくさんの『猫町』みなさんも是非。

今回のお昼ご飯は

 

プランニング部 飯田

 

プランニング部のかわいい飯田君と

 

出版事業部 かわきち

 

出版のかわいいかわきちちゃんといきました。

楽しかったです。おしまい☆

 

 

 

京都のカフェ「猫町」