何事にも全力な社員たち


春ですね、心地のよい季節になりました。

こんにちは。石井です。

これからたま~に登場しますので、よろしくお願いします。
ちなみに所属部署はWORLD1です。

 

入社当初から思うこと

私はいろは出版に勤めて今年で3年目になりますが、
入社当初から思い続けていることがあります。

それは、イベント事への力の注ぎ方が半端じゃないということ。
本当に半端じゃないのです。
半端では許されないのです。

そんな空気を入社早々感じた私。
、、、ということで、今回は入社3年目を迎える今、
初心に返ってフレッシュだった1年目の自分を振り返りたいと思います。

 

新入社員の最初の大仕事

入社早々、新入社員に課せられる大仕事、
それは、新入社員歓迎会での出し物でした。
(もちろん通常業務も真面目に教わります。)

私たちの歓迎会といっても、
「まだまだ全社員の方に顔と名前も覚えてもらえていない!」
「これは自分を知ってもらうチャンス!!」
ということで、出し物に意気込む新入社員たち。

同期が10人いた私の代は、
くじ引きで2チームに分かれて出し物をしました。

新しい環境の中、時間を作って練習に励む新入社員たち。
公園で遊ぶ子どもたちに注目されながらも
関係なしに声を張って練習しました。

練習を重ね、ついに当日。
私たち新入社員はこのようなかたちに。

 

 

意気込みすぎて、全員が体を張った出し物となりました。
顔を覚えてもらうどころか、誰が誰だかわからない状態に。(笑)

しかし、いろは出版のカメラマン
日比さんが撮影してくれた写真の数々を見ると、

 

 

なんとも清々しい表情をしています。

自分で言うのもなんですが、何事も楽しんで取り組み、
やりきった姿はとても輝いています。

出し物を終えた後には、
先輩方が感想を述べてくれたりと、あたたかく声をかけてくれました。

先輩方との距離も、ぐっと近づいた気がした歓迎会でした。

日々の中でも全力で

いろは出版では、日々の中でもイベント事には力を注ぎます。
誰かの誕生日、クリスマス、節分などなど、、

直近でいうと、先日WORLD1では
2月に誕生日を迎えるWORLD1メンバーへ、
至極のエンターテイメントをお届け、ということで
全員参加のお笑い芸人ネタでお祝いしました。

 

 

(下2人は顔がヒドいとのことでNGが出ました)

 

 

 

部署長だって、全力で With B します。(右)
ここまで全員が全力でやれるって中々ないと思います。
いろは出版で働く人は、何事にも全力です。

全力で働き、全力で楽しむ、
一言で表すといろは出版はそんな会社です。

次はどんな楽しいことがあるのだろう、と
日々楽しみに出勤している石井でした。

 

 

ちなみに私は、新入社員歓迎会で河童をしました。
(写真は甲羅が邪魔でうまく座れないの図。)

ではまたの配信まで◎