Live your Life〜今夜の天体ショー皆既月食の日にSTART〜


 

2018年1月最後の今宵は 満月
しかもとびっきりミラクルな天体ショーがみれる日にみなさまこんにちは!

WORLD1作家きよりんごです♪

PrayerArt(プレアーアート) という名前で妊婦さんのお腹に安産祈願を込めマタニティペイントを描き、その後マタニティフォトも撮ってます!

 


ちなみにプレアーアートのHPでもブログ書いてます。欲張りです。(でも見て欲しい)

 

楽しそうな匂いのする場所には飛んでいきます!
人の笑顔が大好物です!
今をめいいっぱい五感で感じて生きてます!(なるべく)
月光浴、日光浴はパワーチャージされるものだと感じてます!
小学3年生の娘を育てつつ 私も育てられてます。

 

そんな娘との小話を一つ

 

昨日のことですが、娘を迎えにいく一本道
見上げる空に輝く月

♪いつの日か~輝くだろ~今宵の月のように~♪

なんてエレカシを口ずさみながら
そうだ! 1/31は満月!!!
娘との帰り道、早々に

 

私「月見て!明日は満月なんやで~綺麗やな~」

娘「知ってる~明日月見えなくなるんやで~」

私「ん?!ちゃうちゃう!満月やからまん丸お月様が見えるんやで!月が見えないのは新月の方!今からお月様がどんどん欠けていって三日月になって~そのあと…etc,,,」

娘「先生教えてくれたもん!明日は月が見えなくなるって!」

私「だ~か~ら~明日は100%!絶対満月!綺麗なお月様が見えるのyooooo!!」

 

この掛け合いを何度か繰り返し、なんて伝えたら互いに露頭に迷いモヤモヤ。。。
いざ、明日の月で決着だい!と眠りにつき。。。

 

今朝!!テレビで知った真実。

まあなんと
今夜はスーパー・ブルー・ブラッドmoonな皆既月食!なんだと。。

 

OH!娘よ!御免なさい!あなたの言ってること間違っちゃいなかった!
娘の逆転ホームラン!

 

こんなことって。。目が点になり、愕然猛然。
時すでに遅し、娘は学校へ出た後。

 

アァ御免なさい。

 

昨日の100%の自信満々に娘に言い放っていた私に
娘のこともっと信じてあげようぜ!絶対はないのだよ。母よ。と。。。言ってやりたい。

 

こうしてまたひとつ母として、人として成長したきよりんごでした。

 

みなさん、今夜は是非ともそんな素晴らしい皆既月食をご覧あれ!
(今朝知った私が偉そうにすいません)

(手帳に満月のイメージで描いた花曼荼羅)

 

月の距離が地球に最も近くなるスーパームーン

月に2度目の満月となるブルームーン

皆既月食によって月が赤っぽく見えるブラッドムーン

 

この三拍子揃った天体ショーは楽しみで仕方ないです!
いつ見るの?の声にお応えします!

1月31日今夜!

20時48分に月が欠け始め、21時51分に完全に地球の影に隠れる皆既食になり23時08分まで続くそうですよ!

 

せっかくなので、天体好きな妊婦さんリクエストで描いたマタニティペイントのご紹介しちゃいます!

母胎はまるで宇宙

そこに命が宿った時から、十月十日。

私たちの始まりはみんなここから

神秘的だなぁ

月のパワーをキャッチして母体に祈りを!
ご家族みなさんで新しい命を迎えるセレモニーとしてプレアーアートを体験してくださいました!

 

PrayerArtのHP

PrayerArtのInstagram

 

長らく読んでくださりありがとうございます。

後になりましたが、今回ありがたく読みものコーナーのメンバー入りでき光栄です!


きっとたくさんの人が読んでくれてるんだろうな〜とドキドキ高鳴る鼓動を抑えながら今書いてます。

Live your Life!

この言葉は20歳の時に祖父が言ってくれた言葉で以来ずっと好きな言葉です!


実は!!
いろは出版の本の中にこのタイトルのものがあるんです!
わたしゃ即買いしましたよ!

それがこちら!!(私は赤髪なんでこのジャケットにも心踊らされました!)

 

一度きりの人生、やっぱり最高の物語にしたいものです!

この時この瞬間をとにかく楽しんで感じてともに過ごしましょー!

 

Live your Life!!

 

一瞬しかない貴重なマタニティの時期もあなたらしくよりハッピーに過ごしてほしい!
プレアーアートがそのハッピーの一つになりますように!

Live your Life!!

 

ではまた二月に♪

 

保存保存保存保存

保存保存

保存保存保存保存保存保存保存保存