ご祝儀袋にこだわりたい 〜 happyお届け便♩ present 8 〜


プレゼントを贈ったりもらったりするのが好きな、いろはショップのスタッフえいこのぐだぐだ連載(全12回予定)。わたしが贈ったものや大切にしていること、もらって嬉しかったものやhappyに感じたことを語ります。
芸大出身の関西人。

・ ・ ・ ・ ・

 

結婚式に招いてもらったら、お祝いとして“ご祝儀”をお包みしますよね。
わたしはご祝儀袋にこだわりたい派!

せっかくお祝いのために用意するのだから、ちょっとでもかわいくて自分や相手らしいご祝儀袋を選びたいんです★
自己満足と言われたらそれまでなんですが、自分もドレスアップするし、お祝いもかわいい方がhappyですよね◎

しかし!世の中にはかわいいご祝儀袋はいっぱいあれど、自分の好みにぴったりハマるものってなると、なかなか難しい・・・

 

そんなわたしの心を初めて射止めたご祝儀袋はこちら。

AIUEOご祝儀

(いろは入社7年目以上なら「懐かしい・・・」と思うであろうアイテムだ!)

 

AIUEOのご祝儀袋、maruシリーズ!

ちなみに、このご祝儀袋が発売されたのは私が入社する少し前。
数年前に欠品終了になってしまったので、今は購入することができません。ごめんなさい。

スタンダードなデザインと思いきや、開くと丸い形や蛍光っぽいカラーがなんとも可愛くて、本当にめちゃくちゃお気に入りでした♡

 

 

さて、手元のストックも底を尽きたころ、いろは出版からまた新しいご祝儀袋が発売に・・!

 

LAMPERご祝儀袋

(LAMPERご祝儀袋)

 

わー!かわいいー!
和モダンな感じがめっちゃおしゃれなんですけど!

LAMPERはこんなブランド

「Illuminate your sense -あなたらしさを照らしたい-」をコンセプトに、ベーシックでありながら “ちょっとめずらしい” プロダクトを制作しています。

まるで素敵なお着物のようなデザインがおしゃれですよね♡

 

そして最近発売したご祝儀袋がこちら。

花を贈るご祝儀

(Flower Galleryシリーズ 花を贈るご祝儀)

 

華やかでキュートさもあるけど、大人っぽくて上品なデザイン。
花を彩ったFlower Gallery シリーズのご祝儀袋です。

【お花のイラストはWORLD1作家が描いています】
結婚式のウェルカムボード、大切な人へのプレゼントに人気の似顔絵ブランド「WORLD1(ワールドワン)」。
絵の先にいる人と絵に込められた想いを、1枚1枚丁寧に、手を使って描き出すことを大切にしています。
そんなWORLD1が、たくさんの人に笑顔と幸せをお届けできますようにと願いを込めて、色とりどりのお花を描き、そのお花たちで彩った雑貨「Flower Gallery シリーズ」が完成しました。

 

このご祝儀袋もめっちゃ素敵なんですけど〜!
お花のイラストの繊細なタッチ、それぞれのディティールがさりげない個性を出していて魅力的♩

 

一時はAIUEOのご祝儀袋を超える物には出会えないのではと思っていましたが、LAMPERも花を贈るご祝儀袋もすっかり気に入ってしまいました◎

 

というわけで、いろは出版のご祝儀袋は充実のラインナップです!
ご祝儀袋難民の方はぜひいろはのご祝儀袋をチェックしてくださいね☆