義母の還暦 〜 happyお届け便♩ present 6 〜


プレゼントを贈ったりもらったりするのが好きな、いろはショップのスタッフえいこのぐだぐだ連載(全12回予定)。
わたしが贈ったものや大切にしていること、もらって嬉しかったものやhappyに感じたことを語ります。
芸大出身の関西人。

・ ・ ・ ・ ・

 

去年の秋、義母が還暦を迎えたため家族みんなで温泉旅行に行きました!

やっぱり還暦なので、お祝いもプレゼントも気合が入ります。

家族みんながいつもお世話になっているお母さん。
日々感謝をつたえられるアルバムみたいな贈り物がしたいなと考えたた結果、「すきなところ100」を作って贈ることに!

好きなところ100

(これが「好きなところ100」だ!)

 

事前に会えるタイミングはなかったので、それぞれ考えた「お母さんのすきなところ」をLINEで送ってもらい、代表して書き込む形にしました。
みんなの思い出写真も所々に貼って、素敵な1冊が完成〜!

そんなみんなの想いが詰まった好きなところ100ですが、笑い泣きで喜んでもらえました。
筆跡が本人ではないので、逆に「これ誰の書いたやつや!」と盛り上がったのも楽しい思い出。

 

送った本物の「好きなところ100」は写真を撮り忘れて持っていないのですが・・・(ゴメンナサイ)
作り方はこちらを参考にしていただけたら◎

 

ちなみに、私たち夫婦からのプレゼントはとっても悩みました。。

色は還暦カラーの赤、日常的に使えるものという縛りで選んだのは、シックな赤色のバッグ。
素材は長く使えるレザー、日常的に使いやすいようショルダータイプ!

還暦バッグ

(お花のチャームが付いていてかわいいんですョ)

毎日愛用してくださっていて嬉しい限りです。

 

ラッピングにもこだわって、タグなどいろいろ手作りしました◎
この手作りのラッピングにはすごく感動してくださり、お家に飾ってくれています!

もしかしたら、ラッピングが一番喜んでくれた贈り物になったかも?