贈り物の形 〜 happyお届け便♩ present 11 〜


プレゼントを贈ったりもらったりするのが好きな、いろはショップのスタッフえいこのぐだぐだ連載(全12回予定)。わたしが贈ったものや大切にしていること、もらって嬉しかったものやhappyに感じたことを語ります。
芸大出身の関西人。

・ ・ ・ ・ ・

 

ここ数年、親友Sちゃんとお互い誕生日プレゼントを贈り合っています。

近くに住んでいた頃は一緒にご飯を食べてちょっとしたプレゼントを贈ってお祝いしていましたが、Sちゃんが関西から関東へ引っ越してからはプレゼントを郵送で贈り合う形へ。

ついつい相手が驚き喜ぶ素敵なものをあげたいと毎年お互い気負いが入ってしまい、誕生日までに選びきれず間に合わない年も出てくる感じに・・・。

そんな中、Sちゃんが今年の誕生日にお祝いのLINEと一緒に贈ってくれたのは、LINEギフトのスターバックスコーヒーのドリンクチケット!
また別でお祝いさせて…とメッセージが添えられていましたが、充分お祝いのきもち届いてます!受け取ってます!!!

 

LINEギフトのようなオンラインギフトをもらったのは初めてだったのですが、気軽に贈れるし受け取れるし、めっちゃいいですね◎

 

オンラインギフトなんて2019年に何を今更って感じかもしれませんが・・・
連絡先さえ知っていたら贈れるのも便利だし、モノではなくコトを贈れることも素敵!

わたしはお手紙の温もり感や相手にぴったりだと思うプレゼントを贈るのが好きなので、そういう形にとらわれすぎていたところがあるかも・・・

気持ちを届けるのに決まった形や正解はありません。
新しい贈り物の形を教えてもらいました◎

 

せっかくなので、この気付きから思い出したいろはショプのアイテムをご紹介させてください。

「コトを贈る×お手紙の温もり」が叶うメッセージカード、TICKET CARD!

LINEやSNS上で気軽に贈れるというオンラインギフトの良さとは違いますが、モノではなく「遊園地デート券」「晩ごはんつくります券」なんていうオリジナルチケットをプレゼントできるカードなんです。

直接会える距離や住所を知っている友だちや家族・恋人への贈り物に、ぜひ選んでみてくださいね♡