旧正月の今日はなんと新月!生まれたての月と共にnewスタートを


今日は水瓶座の新月ですよー!

新月は人にインスピレーションを与えるので

ふと湧いたアイデアやひらめきに従って行動するといいそうな。

そんな私は牡牛座のきよりんごです。

 

みなさん生まれたての月と共に新しいスタートを!

今朝の昇れる太陽を浴びましたかー?

今日は旧暦の1月1日

旧正月なんです!

めでたいんです。

 

(月の満ち欠けを描きました)

 

新月っていくら夜空を仰いでも見えないけど(そりゃそうです)

ちゃんとそこに月は存在してるんですよね(そりゃそーです)

 

月が太陽と同じ方向にあるから見えないけど

朝のはじまりに

太陽と月は手を繋いで 東の空からワルツを踊るようにやってくるんです。

 

今日一日の太陽の動きを感じるってことは

月を意識することにつながってるってことですね!

 

なんだか新月は授かりたての赤ちゃんのように思います。

初めは見えないけどちゃんとそこには命があって、お母さんとへその緒で繋がってるから。

太陽はお母さん♪

 

今日の朝日はとびっきりでした!(感じたもん勝ち)

 

月の満ち欠けを描いたソフトパステルたち

十人十色

みんな違ってそれでいい。

みんな違うからいい。

みんなそれぞれに色があるから美しい。

そんな色彩たち。

 

ちょうど一年前の夕日でまた明日

みなさん素敵な週末を~

 

 

保存保存