【猫の日企画】かおりん、猫を描く


こんばんは、もりたです。

 

猫の日(2/22)に猫のサイトを作って欲しいと言われてえらいことになった」の続きです。

 

早いものでもう猫の日(2/22)まであとわずかですね。

前回、応募いただいた猫さんたちの審査が無事終わったことをお伝えしました。

今回は、いよいよ猫さんたちを描いてくれたので、その状況をお伝えします。

審査の様子はこちらからどうぞ >

 

 

あ、そういえばみなさん、この前の2/14のバレンタインデー。

実は1日だけこのホームページの画像が変わっていたことを気づきましたか?

↑ これです。

そうです、あれは僕の仕業です。

 

結構かわいくできたと思っていたのですが、

弊社の社員からはあまり触れられなかったので、
ここでお知らせしたいと思いました。

 

気づいてたそこのあなた!
だいぶいろは出版のことが好きなようですね。

いろは出版では、ただいま一緒に働ける人を募集していますので、よかったらぜひご応募ください。

いろは出版のリクルートに関してはこちら >

 

気づいてなかったあなた!

次回のチャンスをお待ちください。

 

 

・・・閑話休題・・・

 

はい、本題に戻ります。

 

前回「107匹の猫さんがエントリーしました!」と言っていたのですが、
よくよく見直すとダブりなどがあり、
最終的に103匹になりました。

(ちゃんと数えられてなくてすみません)

 

さて、その103匹の猫さんを出張から戻ってきたAIUEOデザイナー かおりんさんの元へ。

 

今 AIUEOは大阪のカフェ、「太陽の塔」さんとのコラボカフェや、渋谷ヒカリエへの新店舗オープン、さらに、文具メーカーの大手ぺんてるさんとのコラボアイテムの発売と、目も回るような忙しさ。

 

そんなところへ、のんきな僕は

もりた「たくさん集まったので、描いてくーださい。」

と103匹 猫さんの写真を提出。

 

かおりん「時間があんまりないから、全員 描けるかわからないよ?」

 

と言いながら早速 写真をパラパラと見て描き始める。

 

 

「久しぶりだからなー...」

と最初は1匹について何回も描き直し。

 

「早描き」と言いながらも、応募の猫さんたちを見て

「あーこの子かわいいー!」など言いながら描いていく。

 

数匹描いていると調子が上がってきたようで、

 

描く!描く!猫を描く!

 

 

描く!描く!描く!猫く!

 

 

そして猫を描くこと1時間....

 

 

 

「あー、もう手が限界!」

 

と言いながらも残り数匹を描く!

 

 

そして、ようやく完成!

 

見事 103匹 猫さんを描き上げました〜!

 

描き終えて満足そうなかおりんさん。

 

いや〜本当 忙しいところありがとうございました。

 

ということで、無事 応募いただいた
「香箱座り」の猫さん103匹!

 

 

おまけ

1匹につき、何個も描いてくれてたのでボツになったもの。

採用されなかった全イラストを載せたいなーと思いつつ、ここでは1匹だけ紹介。
(どちらもかわいい)

 

 

WEBページ作り僕も頑張ります!

それでは2/22にまたお会いしましょう!

 

【2/22 更新】
ねこのひのWEBページができましたー!

 

NO WEBSITE , NO LIFE!

もりた