【猫の日 企画】ねこの写真を眺めると、幸せな表情になるんですね


2月2日(ニャーニャーの日)ですね。

こんばんは、もりたです。

前回「猫の日(2/22)に猫のサイトを作って欲しいと言われてえらいことになった」で、

ひょんなことから、ねこ好きの人に満足してもらうべく、
1月22日〜1月29日までねこの写真を募集することになりました。

(応募内容はこちらからご確認ください)

 

結果、1週間弱という短い時間で、なんと

152匹のねこさんが集まりました!!

猫の日企画応募ねこさん(1人2匹応募という方も)

 

「2,000匹くらい応募くると思った。」

 

という、ともさんの意見はさておき、
猫は好き、でも犬はもーっと大好きの僕の感想は、

「ねこ好き、まじすげーな」です。

 

ご応募いただいた方々、ありがとうございました!

 

さて、集めたからにはチェックしないといけません。

早速 ねこさんたちの写真を一覧にして、ねこのひメンバーと1匹ずつ審査。

猫の写真をチェックしていく

今回の撮影テーマは「香箱座り」ということもあり、

・手が隠れているか
・座っているか
・人が写り込んでいないか

などを確認していきます。

 

 

ちなみにメンバーの審査の甘辛具合は、
湯川さん - 甘め
だんさん - 辛め
ともさん - 激辛
です。

 

ということで、厳しくも優しい目で
1匹ずつチェックが始まりました。(みんな楽しそう)

猫の写真チェック※ 遊んでいません、仕事です

 

どうやら審議のポイントは、
お手手をうまく隠せない子がいるから多少は譲歩するが、手の甲がしっかり隠れているか
のようです。

 

 

手の甲が見えてるか食い入るようにチェックする ともさん。

必死なともさん

 

 

だんさんの厳しめチェックに対して、
1匹でも多く救ってあげようと声をあげる湯川さん。

だんさんと湯川さん

 

 

そして、だんさんのこの表情だーー!

だんさん目をつぶる

湯川さんに反論しつつも、どこか幸せそう。

 

 

あれやこれやと約30分 審査の結果、
107匹の猫さんが正式なエントリーとして通過しました!

 

早速 現在 出張中のAIUEO かおりんさんに、すべてのねこさんをイラストにしてもらえるように依頼。
何匹 描いてもらえるかドキドキです。

 

惜しくもチェックを通過できなかった猫さんたち、ごめんにゃさい。

できるだけ2月22日公開のWEBページに写真は載せれるようにしたいと思っていますので、
楽しみにしていてくださいね。

 

 

さて、一方 限定アイテムについては...

まだどんなものを作るか、作れるのかというところを調整しているようです。

こちらも追ってお知らせしていければと思っています。

 

 

もう2月に入り、猫の日(2月22日)までのカウントダウンが始まりました。

まだまだ寒い日が続いてますが、ねこのことを考えて温まりましょうね。

 

続き「かおりん、猫を描く」 >

 

【2/22 更新】
ねこのひのWEBページができましたー!

 

NO CAT! NO LIFE!

もりた