ちいさなおともだち 〜 happyお届け便♩ present 4 〜


プレゼントを贈ったりもらったりするのが好きな、いろはショップのスタッフえいこのぐだぐだ連載(全12回予定)。
わたしが贈ったものや大切にしていること、もらって嬉しかったものやhappyに感じたことを語ります。
芸大出身の関西人。

・ ・ ・ ・ ・

 

最近仲良しのお友達ができました♩

その子は小学生3年生の女の子、Mちゃん。
一緒に働いているおしゃれママスタッフのお子さんです。

 

いろは出版のハロウィンパーティに遊びに来てくれたり、お家におじゃまさせてもらったり、お花見したりと親交を深めております。

ハロウィンパーティー

(ハロウィンパーティーの様子。Mちゃんはキキの仮装!どの子も激かわでした◎)

 

そんなある日、Mちゃんがお手紙をくれました・・・
しかも似顔絵つき・・・!

可愛すぎる〜😭
お手紙って、こんなにうれしいものだったっけ?!

おてがみ1

 

かわいいからUPでも見て〜〜!

にがおえ

(こんなにかわいい似顔絵!毛先が緑色という髪型まで忠実に再現してくれています。)

 

折り紙とイラスト

(かわいいネコちゃん折り紙と宇宙旅行のイラスト!きゅん)

 

大人になった今、手紙を書く機会はなかなかないし、連絡もLINEや電話で簡単に済ませてしまいますよね。

ちょっとした内容でもお手紙でやりとりすると新鮮だし、ワクワクできるんだなと思い出させてもらいました◎

 

小学生の頃ってメモ帳やシールを集めまくってたけど、もったいなくて使えなかったなぁとか、いろんなカラーペン集めてたなぁとか、センチメンタルな気持ちになりつつお返事の準備を。

 

わたしがあの頃も今も好きなのはミニレターセット。
大人用のものに憧れつつも、ミニサイズって子どもである自分専用につくられた特別なアイテムって感じがしてお気に入りだったんですよね。

そんなわけで、AIUEOのミニレターでお返事することに!
通常サイズとミニサイズがあるところもかわいいんですよね、このレター…

お返事

(ちっちゃいサイズなだけでかわいい。)

 

似顔絵のお礼も込めて、AIUEOのフレークシールも同梱しました。(同梱て、言い方が通販担当者や!)

小学3年生なら喜んてくれるはず…♡

 

こんな感じで20以上歳の離れたかわいいお友達とお手紙を交換しあっています♩

今度お絵かきやお裁縫をする約束もしたので、遊ぶのも楽しみだなぁ〜!